ヒルのまったりゲーム日記

Hill GAME BLOG

ArcheAgeメインのまったりゲーム日記

10000金の使い道【ArcheAge】

こんです!Hillです!

ご覧頂きありがとうございます!

 

11月の目標であった

10000金を貯めると言う目標が無事達成しました!!

f:id:HillFine:20181201181457p:plain

 

 

ArcheAgeをはじめてはじめてのこんな高額!

何に使ったらいいか滅茶苦茶悩みましたw

 

 

装備強化に使うか?

船舶の強化に使うか?

グライダーを買うか?

ペットを買うか?

 

悩みに悩み 思いました

装備や船舶などの強化に使うと

必ず欲しい結果が手に入るとは限らない...

 

という結果から

グライダーペットにすることにしました!

持っているのは

『グライダー』

【ビタリスの翼】

弱い僕は敵から逃げる唯一の手段w

f:id:HillFine:20181201182453j:plain

 

【イヴェインの妖精の羽】※外見材料:黄金のアストラの翼 使用

展開時にブーストがかかり、ハイド飛行も可!早く飛びたいときに便利!

f:id:HillFine:20181201182629j:plain

 

『ペット』

【勇猛なる氷結のネザータイガー】

一番お世話になってる移動手段!足速いしハイドできるしで頭が上がらないw

f:id:HillFine:20181201182751j:plain

 

【エンシェントフロストドラゴン】

カッコイイ!ただただカッコイイ!当たった時のテンションがやばかったw

カメラが引いたアングルになるので広範囲を見たい時に便利w

f:id:HillFine:20181201182849j:plain

 

マンティコア

11月にゲットした子 空も飛べて便利

f:id:HillFine:20181201182930j:plain

 

 

と言ったラインナップになってますw

 

それを踏まえて今回は

1.友達のナマケモノ(グライダー)

2.カナリー(ペット)

3.カロン(ペット)

4.アイアンドレイク(ペット)

この4つのどれかにする事にしました!!

 

僕一人の知識では

利便性や必要性がわからなかったので

Twitterでアンケートを取らせていただきました!

 

そして1日経過し

結果が出ました!!

 

f:id:HillFine:20181201183909j:plain

皆さんから意見を頂き

過半数を行った

1.友達のナマケモノ(グライダー)

に決定しました!!

 

が・・・・

ナマケモノグライダーが高騰して・・・

ちょっと高かったですが

13000金で

無事お出迎え出来ました!!

f:id:HillFine:20181201184140p:plain

そして

お出迎えして早々外見変更w

(可愛いかもだけど・・・個人的にあんまり・・・・w)

サブ垢の帰属グライダーを外見抽出して.....

ナマケモノ

ホイ!!

f:id:HillFine:20181201184255p:plainf:id:HillFine:20181201181144j:plain

いや〜カッコイイ!!

ちなみに外見は『貞潔な盟約者の翼』です!

f:id:HillFine:20181201184937j:plain

なんか後ろから見るとカジキ頭・ワシ頭・カジキ頭と顔が3つあって笑うw

 

ガクくんから『漆黒の竜巻』をオススメしてもらいましたが

デル星が足りないから

デル星貯まって外見そっちにしたく成ったら変えまーすw

 

今は

キャラ方向反転⇒

バックフリップ⇒

グライダー展開⇒

後ろにコロコロ⇒

グライダー収納⇒

キャラ方向戻す

 

前方40mの高速移動を習得練習中ですw

https://twitter.com/HillFine0306/status/1068417082251862021

↑こんなw

 

 

というわけで今回のブログはこれでおしまいです!

おつでした